1. ライダーに缶コーヒー好きが多い理由を解説します!

ライダーに缶コーヒー好きが多い理由を解説します!

なぜ?ライダーは缶コーヒーが好きなのか?

バイクに乗っている方がサービスエリアなどで休憩されているのを見ると、手に持っているのは多くがコーヒーです。

実はライダーはどうして缶コーヒーを飲むのか、という事は色々な場面で話題になる事で、また缶コーヒーを飲むことを主題としているミーティングもあるというくらいでライダーの缶コーヒー好きは注目されているのです。

缶コーヒーというのはどこの販売機にも通常入っていますし、どこでも購入しやすいといういことがあると思いますが、大人がお茶をペットボトルなどで飲むようになって以来、意外とお茶、水派が多くなっているのに、ライダーたちは缶コーヒーが好き、という方あ多いらしく、集まってお話ししている手には缶コーヒーが握られています。

冬場体を暖めるのに最高の飲み物

ライダーは四輪とは違い、気候の影響を強く受けています。
夏は暑い日差しを浴びてじりじり暑い、でも走っているとだんだん身体が冷たくなってくるので、夏でも衣服は調整しやすいものが選ばれています。

夏でも暖かいコーヒーで一息つきたいと考えるライダーは多いですし、冬場などはグローブを付けていてもかじかんでくる冷たい手を、缶コーヒーで温める方もいるでしょう。

それにコーヒーを飲とホッとし、温かいコーヒーが体内に入ってくると心もゆったりしてきます。

甘いものが多い缶飲料もコーヒーの場合、ブラックや微糖、カフェオレにエスプレッソ等種類がかなり豊富で、ブレンドだけでもメーカーによる違いがありますし、またメーカーの中でも違いがあります。

様々な味のバリエーションがあるという事で、その味の違いによってライダーの中にもコーヒーを飲む人が多くなるとも考えることができます。
しかしライダーと缶コーヒーはよく似合う、見慣れているから違和感がないともいえます。

バイクが好きという人と缶コーヒーへの愛着は似ている?

バイクに乗っている人は、それこそ、車種もカスタムの違いもそれぞれでバイクを楽しんでいることが、バイクの乗らない人にもしっかり伝わってきます。
ネイキッドでもアメリカンでも、SSでも、バイクが好きな人は車種に限らず「バイクそのもの」が好きなのです。

バイクというものが好きという本質がゆるぎない、これは缶コーヒーにも微糖やカフェオレ、エスプレッソなどの種類の違いがあっても、コーヒーであることに間違いなく、本質がゆがんでいることもないのです。

バイクという本物を理解しそれを愛するライダーたちが、コーヒーという本質がバイクの様に揺るがない物をずっと愛するという事もなるほど、納得できることなのかもしれません。

コーヒーも最近は缶以外にカップ等、自販機で購入できるようになっていますが、何となく、やはりバイクに乗っているライダーたちには缶コーヒーがよく似合うと感じてしまします。